うめとらいふ

モンストやってる低ランク下手くそ野郎がモンストをもっと楽しむためにブログ始めました!!

うめとら氏、痛恨のミス

こんばんはうめとらです!
皆さんはワタツミ当たりました?
Twitterとかを見てても結構当たってる人多くて羨ましいです(º﹃º )←
現在も激獣神祭は開催している為、俺は当然の様に5個貯まったら即回しスタイルでガチャしてます笑
そんな中今日当たったキャラはこちら













































あれ?結構嬉しいぞ?笑
禁忌が基準になってしまっている最近なので、両方当たりに見えますね!
両方初ゲットと言う事もありケットシーは9の獄、森蘭丸はまだ見えぬ20の獄で活躍してくれますね!(次の新イベで20の獄で最適キャラ出るって噂聞いたけどスルーで笑)
激獣神祭はまだ続いてるのであと2回くらいは回したいですね笑

しかしここでうめとら痛恨のミスを犯してしまうのであった、、




















玉楼1やろうと思ってたのに間違って2にしてしまいました(´;ω;`)
2はまだ自分では無理だって(´;ω;`)
ちょこちょこはやろうと思ってますがそこまで本気では今回はやらないかもしれません:(´◦ω◦`):


それでは覇者の塔昇って行きましょう!!
26階からですね!頼むぞジュニア( ¨̮ )


















26階はとにかくモーセが現れた事により難易度が凄く下がったクエストですね!
昔はギミック対応のランスロを中心に自分はダルタニャンやヤマタケを使ってた記憶があります!

















今回はこんな感じで行きます!覇者の塔キラー持ちとの噂のルシファーの活躍の場にもなりましたね!
ルシファー当たってホントに良かった(´;ω;`)
ルシファー実装して狙って超獣神祭ばっかり回して2年くらい出ませんでしたね(´;ω;`)






















まぁ特に言うことはありませんねヽ(。・ω・。)ノ
あえて言うならモーセが強いの一言です(/ω\)

次っ!!

















27階は反射と貫通を上手く使って行くクエストですね!
基本はリボンのスピードアップで駆け回ってましたね!
ここもめんどくさいってだけで難しくはないイメージです!!






















ちょっとだけストライクジュニアが結構なお荷物になるんじゃないかと心配ですね(´・ω・`)(今更?笑)
基本一筆の蘇生ばっかりのステージなので1体でも動けないと被ダメが辛いんですよね:(´◦ω◦`):






































まあ全然大丈夫でしたね笑
ここで一言述べるならば
うめとら「さらにめんどくさっ!!」
はい次っ!!






















ちょっとした難関だった28階ですね!
あくまでも「だった」ですが_(┐「ε:)_ズコー
ここはマナによって全てが崩れたクエストですね!マナに当ててれば勝てますからね笑
敵全員友情以外ダメージ通らなくても勝てるんじゃない?笑

昔は阿修羅やハクアなどとりあえずギミック対応しているキャラを連れて行き、雑魚処理を一生懸命やって中ボスを頑張ってワンパンして、
ボスの変な緑のやつ3体分身がどれが透明だかサソリ的防御力だか本物だかって面倒でしたよねー(´・ω・`)
もう全部崩れたっすね(*´∀`)♪
難関だったのが嘘のようですね笑














今回も当然の様にマナぎっしり詰めて行きますヽ(。・ω・。)ノ
















いやー楽勝ですね(*´∀`)♪
マナ3にスピード6.67のキャラ連れて行っても勝てるんですから←
昔ちょっとだけ活躍の場だったジョン万〇郎さんも涙目ですね(/ω\)

万〇郎「調子はどうだい?(変わるよ?)」
スピード6.67の彼「僕か1番さぁっ!(帰れ)」

ではまた次回!