うめとらいふ

モンストやってる低ランク下手くそ野郎がモンストをもっと楽しむためにブログ始めました!!

禁忌は普段使わないキャラがたまに活躍する場所でもあると思う

こんばんはうめとらです!

今日で今月の超獣神祭は終わりましたね!
また来月に向けてオーブ貯めを始めます!

しかし!禁忌をやっているとここぞというキャラがいないクエストばかりで各属性2体くらい確保したいキャラがいますね笑

火はアザゼル卑弥呼
水はモーセモーセ
木はヒュプノスナチョス
光はヘイムダルサンダルフォン
闇はジャンヌとメタトロン

禁忌だけで考えたらこの辺ですね!
他にも打神鞭や森蘭丸などやはりピンポイントで活躍してくれるキャラが欲しいですね(´・ω・`)
そう考えると超獣神祭じゃなくて属性ガチャを回すのもありなんじゃないかなと密かに思ってます!(もしくは禁忌ガチャ)

最近ではオベロンと小町が当たってくれた事で禁忌のやる気はめちゃくちゃあがりましたね笑



今日も必死に禁忌をやってました(*°∀°)
それでは禁忌の6行ってみましょう!!

















禁忌の6で適正と呼ばれるガチャ限キャラはダルタニャンしか持ってません!!
しかし!前回いつだか忘れましたがやった時に適正調べてみて実際使ってみたら結構強かったなぁと昔の記憶が蘇ってきたのでコイツの出番がやってきました!
それは!



















アカシャです!
このキャラ皆さん使った事あります?
運枠とかなら結構使い道あるんですかね?
当然の様に運極なわけがない自分ですがここでは本当に強いと思いました!




















まぁアカシャまで持ってなかったっていうのもあるのかな?
アカシャより上にいる方々は相当強いんじゃね?笑




ここまでアカシャを盛り上げてきたわけですが、、、
























結局はモーセゲーですね_(┐「ε:)_ズコー

モーセマジで強いわー欲しいわー

ここなんてモーセ4で行ったらイザナミ並じゃん←
















途中でサラッとユイさんカットイン登場してみたり




















ラストゲージほぼほぼ残ってる状態でもモーセにかかれば































楽勝であります(´;ω;`)

モーセ「見よ、これが神の印である。ほら、、いくよ」
こうしてガーゴイルさんはお空に消えて行きましたとさ、、


































モーセ欲しい(´;ω;`)!!