うめとらいふ

モンストやってる低ランク下手くそ野郎がモンストをもっと楽しむためにブログ始めました!!

覇者の塔23階からしばらくは友情ゲーになりましたね

こんばんはうめとらです!
今日と明日は嫁さんがホワイトデーの為2日間仕事のヘルプに回ります!(現在はまだ育休中)

と言う事で嫁さんのお母さんが我が家に来てくれて18時まで見てくれます!
あまり子供にこういった事はさせた事がないので若干の心配がありながら仕事に行ったのですが帰ってみたら凄く良い子でいたとのお言葉が(゜д゜)
お義母さんいわくママパパいないと良い子でいられるもんらしいですね(゜д゜)
逆だと思ってました(/ω\)
でも聞くと椅子に登って窓からずっと外を見ていたらしいです:(´◦ω◦`):
俺らを待ってるのかと思うとちょっと泣けてきました(´;ω;`)(多分違う)











それでは覇者の塔行きましょう!!


















本日は23階から!
23回はインフレクエストですよねヽ(。・ω・。)ノ
昔はここで結構足止めくらってた方もまぁまぁいるんじゃないでしょうか?




















神キラーとかいりませんね(´・ω・`)
火属性キラーとかいりませんね(´・ω・`)
マナの友情だけで勝てるんじゃないでしょうか?笑

マナ2体持ってて良かったと思うクエストでした!
はい次っ!!


















24階は毒に耐えましょうクエストですね!
昔はハデス(毒我慢無し)ワールド(毒我慢特級)西郷(毒我慢1級M)に適当に毒我慢持ちをフレンドにして行くのがスタメンでした!
今考えるとハデスはわかるが他の2人はよくわからないですよね!



















今となってはアリス3体(全員毒我慢無し)いれば楽勝ですね!
状態異常回復と回復Mがあれば毒なんてあってないようなもんですね(低HPのためか何回か負けました)
個人的に最近の覇者の塔は24階〜27階までが1番嫌いです!めんどくさくない?笑


はい次っ!























次は25階ですね!
25階は24階から続きの話でやられたらやり返す!毒返しだ!!クエストですね!
昔はバジリスクやハンキンなどの毒友情持ちが主流だったのかな?あとアグナックスやナナミなどのふっとばすキャラですね!
ボスまで行ったらウリエル神化のHP削って倍率ダメージでワンパンですね!
まぁ自分はウリエル持ってましたが神化にするのがなんか嫌でアヴァロンで強引にいってましたね笑

まぁサラッと昔を振り返りながら3階くらい昇ってみました!
まだまだ制覇は先ですが新鮮な気持ち(出た当初の気持ち?)で登れてて楽しいです!
まだまだ頑張ります!











今はサタンの毒とサキュバスのふっとばしで行ってます!まぁここら辺は面倒なだけでそこまで難しくないと思います(*°∀°)