うめとらいふ

モンストやってる低ランク下手くそ野郎がモンストをもっと楽しむためにブログ始めました!!

モンストログイン4周年達成と地獄見え始めた覇者の塔

こんばんはうめとらです!
昨日初めてTwitterのほうからモンストマルチのお誘いを頂き参戦させて頂きました!

初めての事で色々戸惑う所もありましたが皆さんとても良さそうな人で凄く楽しかったです!
今度は是非同じメンバーで神殿回りたいです!
ちなみに今回参戦させて貰ったのはパワタスキング1回だけだったのですが(その後用事があったので自分だけ抜けてしまいました)













ゲージ飛ばしちゃいました(´;ω;`)
昔と比べたらタスも集めやすいしパワタスキングのクエストもたまに1日1回とかやるので良いですがまだチケットでやってた頃はゲージなんて飛ばしたらそれはもうグッジョブの嵐だったので軽くトラウマが蘇ってしまいましたね:(´◦ω◦`):
ホント下手くそで申し訳ありません、、










そして本日(嘘実は昨日)!!


























モンストログイン4周年達成しました!!
しっかりログインしてれば5周年たってたと思うけど←
それでもオーブ50個はマジで嬉しいですよね!
今回の50個の使い道はたった今決まりました!!

















激獣神祭10連いきます!!
結構今回回すのか凄く悩みました!
新キャラワタツミも欲しいのは欲しいですが個人的には今はワタツミよりモーセやソロモンの超獣神祭の方が良いと思いました(´・ω・`)
しかし!Twitterでこれを見た瞬間にワタツミがめちゃくちゃ欲しくなりました!!
その画像がこちら!!



















我らがテルさんが素材じゃないか!
テルさんの血を引くワタツミとはもはやめちゃくちゃ強いに決まってますよね!!(他にもいるかはわかりません笑)
ってなわけで激獣10連を決心しました!
ワルプルも欲しいしねヽ(。・ω・。)ノ

それでは今日は覇者の塔22階の記事になります!



















ここまで20階、21階とそこまで苦労する事なく昇ってきました!
うめとら「楽勝かも(*´∀`)♪」
なんて思ってたのも束の間、22階を思い出した瞬間に今回の覇者の塔初の絶望を味わいました、、




















とりあえずメンバーはこちらです!(最初スクショ忘れました!)




彼「僕が1番さぁっ!ストライクショットォ!」














なんて言ってるとバハムートさんが怒って彼にばっかりホーミング飛ばして負けます笑






このクエストはHPほぼMAXでステージ突破しないときついな、、
















ってなわけでHPアップ+全属性耐性Mの上方修正したけどこれ下方修正じゃね?
くらいにまで言われてしまったゼウスを久しぶりの投入しますがこれでもフツーに耐久力不足により負けました!











ならばとさらに彼以外獣神化でHPをのばしつつ五右衛門の回復Mを捨てssで強引突破で行こうと蒲公英2体編成で挑みます!



















HP上昇したおかげでボスまでは多少簡単に行けるようになりました!
ここでボス戦開始からの即ssで切り抜ける作戦決行!!

























次のステージに来てみるとまあまあ削ってました!
この角度でここも即ssで切り抜ける作戦決行!!














成功(*°∀°)!
切り抜ける作戦素晴らしいな!
このまま蒲公英のssを貯めるためにターン調節します!





















ガイドさん「どーせスピードアホみたいに遅いしそこまでガイドいらないでしょ( ¨̮ )」
と言わんばかりにガイドさんにも彼をバカにされ←



















ここだ!ここで金ハート取ってこのステージを切り抜けます!






















よし!ここまで削れればトドメですね!






















うめとら「マジでお願いします!!」(負けまくってて早く次に行きたい)































やったー!!!
いやーやっと勝てた!
まさかのここで足止めくらうのは予想外でした(考え甘かった)

ホント覇者の塔初めて挑んだ時を思い出すくらい難しかったです!
まだまだ苦労は続きそうですが負けずに行きましょう!!