うめとらいふ

モンストやってる低ランク下手くそ野郎がモンストをもっと楽しむためにブログ始めました!!

敵が誰もいないステージを初めてやってみた

こんばんはうめとらです!
えー、、、子供が最近吐き気と下痢が酷かったのですが、、





























どうやら嫁さんに移ったみたいです(´;ω;`)
子供は吐き気はなくなりましたが下痢が酷いです(´・ω・`)
嫁さんは吐き気が現在酷くて39度の熱が出てます(´・ω・`)
これって胃腸炎なんですかね(゜д゜)?
子供を小児科連れてった時は何も言われなかったんですが小児科じゃわからないのかな(´;ω;`)?

そしてもし胃腸炎だったら間違いなく俺に来ますよね(゜д゜)?









え?〇〇は胃腸炎にならない?やかましいわっ(/ω\)





そして本日Twitterにも思わずのせてしまいましたがモンストやってて4年経ちましたが初めての事が起こりました(゜д゜)

それは禁忌の8の獄をやってた時の事ですがボスに入り1戦目で相変わらずの雑魚処理でモタモタしてしまいボスの即死攻撃が刻一刻と迫ってきてしまったのでとりあえずラザニーのssで弱点効果アップさせて次のブラフマーで倒そうと作戦をたててみた所それが見事に大成功!(奇跡)

勢いついたなと思っていざ次のステージに行ってみたところ思いのほかダメージを稼げてたみたいでボスの体力が緑がほぼなくなって黄色に変わりつつある状態でした(゜д゜)

1発当てれば抜けるなと思いとりあえず雑魚処理を考えてるとフレンド枠でお借りしたラザニーが将命削りの特級を持っていたらしくそのダメージでまさかのステージ突破してしまいました笑




おお!こんな事あるんか(゜д゜)
ラッキー(*´∀`)♪
なんて考えてると何やら様子がおかしい、、






















いつまで経ってもステージが変わらない:(´◦ω◦`):!?
バグったかと本気で思いました(´;ω;`)
結構焦りました(´;ω;`)


























とりあえず動かしてみる?
たしかここは後から敵が出てくるとかもないですし一体ホントにどーなってんだと思いました(´・ω・`)(どー打ったら良いか全くわからなかったのでとりあえずハート取っておきました笑)







































良かったー(/ω\)!!!
普通に1ターン動かしただけでステージ変わってくれました!
なかなかこんな事ないですよね?
次はボス最終ステージで将命削りで倒してみたいです( ¨̮ )←
ちなみにこれが起きた時の最終ステージはどーなったかって?

も、も、モチロン勝ちましたとも( ゚∀ ゚)笑

それでは今日も覇者の塔行ってみましょ(*´∀`)♪
クライマックスですね、、39階です!!



























39階といえばこれこそ正にやるかやられかステージですよね!
守り体制に入りながら攻略するからいます?
自分はとりあえず盾関係無しに削りまくって突破するタイプです笑
昔はロキ3体にゼウスで行ってましたね!
たしか初めて覇者の塔の40階まで登場した時はたしかここでギブアップでした(´・ω・`)
それは守りも考えてロイゼなどを使っていたからだと思います(´;ω;`)

攻撃は最大の防御なり(*´∀`)♪

現在のスタメンもマナ2のロキ2という攻めの心を忘れない精神のメンバーです!!

果たして彼入りだとどう攻略する!?























普段のスタメンメンバーからロキを外して彼が入る強引メンバーで攻め倒します!!
行くぞー乁( ˙ ω˙乁)!!!
































スタメンたち「1人役立たずがいて削り切れません(ꐦ°᷄д°᷅)」
ジュニア「、、、」










ならば!友情誘発プラス自分自身もかなり強い友情持ちのソロモン投入します!
行くぞーε=┏(・ω・)┛!!!




























マナ&ロキ&ソロモン「右下待機のやつがなんもしてませーん」
彼「、、、」



彼は落ち込んだ、、(知りません)
冒険も終盤に差し掛かって来た所で彼の心は疲れ果ててしまったのでしょうか、、、(ただ単に下手なだけ)
???「オレヲワスレテナイカ?」

























彼&俺「忘れてたー!!!!!!!」
刹那はこのステージ最適なんですね(´;ω;`)
初めて使いました(´;ω;`)































しっかりトドメをさしてもらいこれにて突破!!
オーブ40個は目の前!!
彼も最後の力を振り絞って頑張ります!!