うめとらいふ

モンストやってる低ランク下手くそ野郎がモンストをもっと楽しむためにブログ始めました!!

昔の思い出(クシナダ編)

こんばんはうめとらです!
今日は日曜日でしたが仕事でしたヽ(。・ω・。)ノ
体調も8割くらいは回復しており4月に向かって仕上がりオッケーですね←

我が家の胃腸炎ブームも去りつつあるのでそろそろ久々にスロットでも打ちに行きたいなと思い始めてきましたね!
スロットって適度に遊ぶには良いよね(`・ω・´)ノ
限度を超えると地獄ですが乁( ˙ ω˙乁)笑







最近自分が拝見させていただいてるブロガーさん達も激推ししている通りディスクアップはホント楽しいと思います!
自分は最近だとディスクアップか沖ドキか花火しか打ちませんが中でも断然打っているのはディスクアップですね!
ようやくビタ押しが8割近く成功出来るようになったっていうなかなかな下手っぷりですが通常時の演出と出目のバランスがとても好きです!

無演出でのリーチ目は反則ですよね(*°∀°)

この前隣の方(知らない人)とほぼ同時にビッグ当たって自分はビタ押しミス1回で45ゲームだったのに対して隣の方は何があろうと順押しという漢気溢れる姿でスロットを楽しんでおりました!(逆押しの技術介入すらしません笑)
しかもそれが52ゲーム乗ってるっていう_(┐「ε:)_ズコー
流石に悲しくなりましたね笑

さて、、本題に行きますか、、、













本日は昔の思い出のコーナーです( ¨̮ )
イザナミ編はちょっと前にやりましたね!
昔の思い出(イザナミ編) - うめとらいふ

























今日はそれのクシナダ編です!


クシナダといえば龍馬かイザナミでしたよね!
最初の頃は妥協などなくこの2体のみじゃないと勝てないくらい難しかった記憶があります(´・ω・`)

この頃のクシナダは手に入れたら木属性ナンバーワンと言ってもおかしくないほどの高性能(大号令+プラズマ)だったので持っていたらヒーローみたいな感じでしたね(/ω\)
自分も欲しくて欲しくてたまらなかったです:(´◦ω◦`):
しかし龍馬など持っておらず(現3体)自分はイザナミ1体引き連れてマルチに参加したりホストになって募集かけたりしていました!

しかし最初は何回降臨が来ても勝てず勝てずでどうしようも無かったですね(´・ω・`)








そんな中、ほぼ同時にモンストを始めた友達と日曜日の夜にクシナダが降臨するという日に集まり1台の車で自分が住んでいる所でモンストしている人らがたくさんいるであろう場所に移動してマルチで参加しまくって2人ともクシナダを手に入れようと作戦をたてて実行する事に!(当時はLINEなど無く近場のみのマルチでした)

日曜日当日、、、
モンストやってる人が集まる場所を考えた結果、、、




























ラウ〇ドワンしかない!!という結論に笑
早速駐車場へ向かい車の中でスタンバイ(`・ω・´)ノ

始まると同時に沢山の方が募集しているではないか!
すかさず友達と2人で同じ所に参加!!











入れず(´・ω・`)
あ(*°∀°)ここも良さそう(*°∀°)!!
















入れず(´・ω・`)
ホント当時はこれの繰り返しでした(/ω\)
でも今考えてもこの頃のモンストは本当に楽しかった!!
今も楽しいけどあの時があったから今も楽しいんだと思います(´;ω;`)









ようやく2人同じ所に入れたんですが中ボスの緑の中ボス蛇で負ける_(┐「ε:)_ズコー


その後も何回も同じのに入るが負けてばかりでした!

あの頃の1番負けてたステージはやはりボスのラストステージでしたね!
19ターン以内に約800万のHPを削りきるのは当時物凄く難しかったです(´;ω;`)
今なら4ターンあれば行けそうですね( ¨̮ )←

時間も遅くなり降臨時間的にもラストになってしまいました!(確か20時〜22時までだったと思います)
この時間にはお互いどちらかがホストになって貼ったりしていました乁( ˙ ω˙乁)

あ、紹介遅れましたが友達もイザナミを引き連れてます笑




ラストはイザナミ3の龍馬1での戦いです!
イザナミ2龍馬2とどちらが最適か問題もありましたねー笑
自分はワープ関係無しに動けるイザナミ3が良かったと思っています!

つまり最適メンバーだったんですね!

最後に一緒に行った自分と友達以外のお二人が異様に上手だったのを覚えています(゜д゜)
ゾンビループをキレイに突破したり、中ボス進化前クシナダはとりあえず殺られる前に殺れを教えてくれました笑(他二人は全く知らない人です笑)





そしてその二人の猛者ぶりのおかげでようやく念願の初勝利を成し遂げる事が出来ました(´;ω;`)!!
しかしクリアしただけでは素直に喜べません!
クシナダを手に入れる為にここまでやってきたんですから!

しかも今回はスピクリも出来ておらずノーマル報酬のみの戦いです:(´◦ω◦`):

もうこの時ばかりは自分も友達もケータイ画面を睨みつけて沈黙の時間に突入してましたね笑

































































やったりましたー( ゚∀ ゚)!!!!!!
流石に抱き合ったりして喜ぶほどの仲良しでは無かったためそこまではしませんでしたがその友達とは初めてハイタッチを車の中でかわしましたね(/ω\)笑
あの思い出は未だにその友達と話に出るほどお互い濃い思い出になりましたね笑
今思うとモンストやってて嬉しかった瞬間ナンバーワンかもしれませんね(*´∀`)♪

モンストはやはりあの頃だよねヽ(。・ω・。)ノ
次回はクシナダで何か楽しそうな事でもやりましょうかね( ¨̮ )